シカゴ・ドライバー

クリスマスで賑わうシカゴの街。タクシー・ドライバーの男が過ごす
ある寒い日の出来事。乗せる客の数だけ人生がある・・・。
淡々と描かれる様々な人間の様々な一日。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


画像
 CHICAGO CAB
 【監督】 マリー・シブルスキ
 【出演】 ポール・ディロン
       ジョン・キューザック
       ジョン・C・ライリー
       ジュリアン・ムーア
       ジリアン・アンダーソン














◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


画像













まったくもって観る予定ではなかったんだけど、とりあえず…って感じで
観始めたらこれが思わぬサプライズ。これは・・・いい雰囲気だぞ・・・。

主役のP・ディロン、作品の乗り、空気、相当豪華な乗客たち…。

まさしくど真ん中。

監督が描こうとする世界と自分が観たいと思う世界が凸と凹!

しかも開始5分でその匂いを嗅ぎ取った。その瞬間は興奮と幸福感…。

これがいわゆる



キタ――――――― !!! \゚∀゜/!!!




ってやつですか…。自分で悩んで選んだレンタルならともかく、土曜深夜の
TV放映作品がここまでドンピシャとは…。一つの奇跡ですぞ。


内容は至極単純。タクシーの運ちゃんと客のおしゃべりを観続けるだけで
これといった展開もない平凡なコメディです。ストーリーも特に奇を狙った
ものではなく、終始低めのテンションのままです。


画像




















しかしその空気とP・ディロンの放つ空気が絶妙に溶け合っていて超~美味。
単純な卵焼きこそ好みが分かれる、じゃないけどこの映画を退屈と感じる人も
多いかも。正直盛り上がるシーンほとんどないからね…。


しかーしこの映画は只者ではないぞよ。なんせ乗客を演じるのがすんごぉい
メンバーですから!



ジョン・C・ライリー  ジョン・キューザック  ジュリアン・ムーア 



実際の登場時間は各々5分くらいだったけど、やっぱちがうね・・・。特に
ジュリアンはやっぱり別格かも。。。

画面に映った瞬間さっと空気が変わったよ。

そして何よりテンションが上がったのが




スカリー捜査官キタ――――――― !!! \゚∀゜/ !!!



画像





















そうです。ジリアン・アンダーソンも出ていたのです。久しぶりぃぃ。
ハマったよなぁ~…Xファイル。。。懐かしいぃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

Ponys41
2008年12月23日 01:08
firefly様
はじめまして。Ponys41と申します。
古い記事に突然おじゃまして申し訳ありません。当方、ちょっと畑違いのミニカーのブログを開設しているのですが、映画も好きで時々映画に登場したクルマの事をブログで扱っております。今回クリスマスを前にこのシカゴ・ドライバーを記事にしました。ブログでこの映画を扱っている方がいるか調べると何人かいらしたのですが、fireflyさんの書かれた内容が最も共感できました。私もTVKの深夜放送で観てこの作品が大好きになりました。(私の場合、アメリカのクルマが好きという所も大きいのですが・・・。)ポール・ディロンって俳優さん良い味を出してますよね。
よろしければfireflyさんの記事にトラックバックをさせて頂きたいのですが・・・。当方のブログは以下になります。開設してまだ1年ほどですが、宜しくお願い致します。
http://1-43cu-in.blog.ocn.ne.jp/blog/
firefly
2008年12月25日 13:34
Ponys41さん、はじめまして☆
P・ディロン。ぶっちゃけこの映画でしか彼を観た
ことがないのですが(^^;いい味出してましたよ
ね。記事の中にもある不味そうに煙草を吸う姿が
なんとも言えない雰囲気で知らず知らず引き込ま
れてました。
Ponys41さんが仰るようにもう1人の主役?は彼の
乗るこれまた雰囲気抜群のタクシーでしたね。
Ponys41さんのブログにお邪魔させていただいて
シカゴ・ドライバー仕様のミニカー熟見させてもらい
ました。素晴らしいですね☆ナンバーまで手作りで
作っているなんて!正直だいぶん記憶の方が曖昧に
なってきていた映画だったんですけどPonys41さん
のブログを見させて貰って蘇りました、シカゴ・ドラ
イバー。これからもちょくちょくお邪魔させていた
だきます☆

コメントありがとうございました。
Ponys41
2008年12月25日 20:30
firefly様
トラックバック有難うございます。
ご承諾を頂いたら、こちらからトラックバックさせて頂こうと思っていたのですが、お手数をお掛けしてしまって申し訳ありませんでした。。。
ブログ開設以来ほとんど初めてのちゃんとしたトラックバックになりました(笑)。とても嬉しいです。本当に有難うございました。

当方もfireflyさんの他の記事を楽しく拝見させて頂いております。好きな映画もたくさんあって、(ザ・ロックとかミッドナイトランとかミニミニ大作戦とか・・・)うんうん、そうだよな~なんて思いながら読ませて頂きました。
その内またコメントでお邪魔させて頂くかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します。また、気になる記事がありましたら当方の偏狭なブログにも是非気軽にお越し下さい。
純一
2019年06月23日 13:32
今では幻の映画です!DVD化されたら、一番観たい愛すべき映画です!

この記事へのトラックバック