死神の精度

伊坂幸太郎著「死神の精度」を読みました。


画像























久しぶりに伊坂ワールドと自分の波長が合いました。
「チルドレン」以来かな…。


面白かったです。


とにかく「死神」のキャラ設定が全てでしたね。

『ミュージック』をこよなく愛し、夜な夜な深夜営業のレコード店に
集まっては試聴コーナーに居座っている…。そんな人たちを見た
ら「死神」だと思ってくれればいい。

この設定だけでご飯3杯はいける。4杯は厳しい。5杯は無理。
6杯は暴挙。7杯はギャル曽根。



それぞれのエピソードで起こる出来事・事件の顛末はそれほど
練られたものでも、唸ってしまうような展開があるわけはないです。
むしろ味気ないくらいあっさりしています。


でもその「なんとなく感」「ふわっと感」が主人公の死神、千葉の
醸しだす雰囲気とよく合っていて、心地よく読んでいくことができ
ましたね。

後何といっても全てのエピソードを読み終えた後、はじめてこの
本の面白さが広がってくるという演出もなかなかに心憎い。



やってくれたな。。。伊坂さん。



って思わず呟いてしまうこと間違いなしですよ。


例によって映画化らしいですね。主演は金城武。


画像























うん。雰囲気的には適役じゃないですかね。ちょっと浮世離れ
しているような存在だし「死神」っぽいです(笑)これは結構期待
してもいいのかも。


(とかいって100%DVDになるのを待つでしょうけど…)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Buy phentermine no prescription.

    Excerpt: Buy phentermine. Buy cialis phentermine. Buy phentermine online. Buy phentermine mg. Buy phentermine.. Weblog: Buy phentermine. racked: 2008-06-08 19:10