シカゴ・ドライバー

クリスマスで賑わうシカゴの街。タクシー・ドライバーの男が過ごす
ある寒い日の出来事。乗せる客の数だけ人生がある・・・。
淡々と描かれる様々な人間の様々な一日。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


画像
 CHICAGO CAB
 【監督】 マリー・シブルスキ
 【出演】 ポール・ディロン
       ジョン・キューザック
       ジョン・C・ライリー
       ジュリアン・ムーア
       ジリアン・アンダーソン














◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


画像













まったくもって観る予定ではなかったんだけど、とりあえず…って感じで
観始めたらこれが思わぬサプライズ。これは・・・いい雰囲気だぞ・・・。

主役のP・ディロン、作品の乗り、空気、相当豪華な乗客たち…。

まさしくど真ん中。

監督が描こうとする世界と自分が観たいと思う世界が凸と凹!

しかも開始5分でその匂いを嗅ぎ取った。その瞬間は興奮と幸福感…。

これがいわゆる



キタ――――――― !!! \゚∀゜/!!!




ってやつですか…。自分で悩んで選んだレンタルならともかく、土曜深夜の
TV放映作品がここまでドンピシャとは…。一つの奇跡ですぞ。


内容は至極単純。タクシーの運ちゃんと客のおしゃべりを観続けるだけで
これといった展開もない平凡なコメディです。ストーリーも特に奇を狙った
ものではなく、終始低めのテンションのままです。


画像




















しかしその空気とP・ディロンの放つ空気が絶妙に溶け合っていて超~美味。
単純な卵焼きこそ好みが分かれる、じゃないけどこの映画を退屈と感じる人も
多いかも。正直盛り上がるシーンほとんどないからね…。


しかーしこの映画は只者ではないぞよ。なんせ乗客を演じるのがすんごぉい
メンバーですから!



ジョン・C・ライリー  ジョン・キューザック  ジュリアン・ムーア 



実際の登場時間は各々5分くらいだったけど、やっぱちがうね・・・。特に
ジュリアンはやっぱり別格かも。。。

画面に映った瞬間さっと空気が変わったよ。

そして何よりテンションが上がったのが




スカリー捜査官キタ――――――― !!! \゚∀゜/ !!!



画像





















そうです。ジリアン・アンダーソンも出ていたのです。久しぶりぃぃ。
ハマったよなぁ~…Xファイル。。。懐かしいぃ。

"シカゴ・ドライバー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント